8緑緑の神話ソーサリー
自分のライブラリーを上から順番にめくっていき
それがパーマネントである場合に場に出してもよく
そしてパーマネント以外が出るまで何度も繰り返してもよい
マナコストは10マナと激重だが効果は絶大
たまに赤や緑にある場をとんでもな状態にするカード
手札からの制限や相手にも恩恵があったりすることもない
[良い点]
絶大なボードアドバンテージが得られること。
ライブラリに残ってる土地の量にもよるが
大抵使った後には大量にマナが浮く事。
メリットといえるかはわからないけど
ライブラリを空に出来る事
[悪い点]
とにかく重い。
パーマネント参照だが自身がソーサリーなので一枚刺し以外だと自分で止まる。
マナコスト的に唱えるのはそれなりに後だが
手札や墓地には影響がない。
当然カウンターに弱い。
まず大量にパーマネントは出るがそれで勝てる訳ではない
クリーチャーなら速攻が欲しい
これはウラブラスクで解決
デッキ構成としてはビッグマナになるか
土地サーチスペルは入れられない
身代わりや鹿を入れるか
自身が邪魔するのでピン刺しにしたいが
となると引けないのでパーマネントで教示者なルーン傷の悪魔に頼むとか必要か
当然だがカウンターに弱い
そういえば似たような名前で直接勝てそうなのがある
《戦嵐のうねり》だ
効果あるよね?
色々考えても
このカードに頼ったデッキ構成にする訳にはいかず
切り札としてのカードにしかなりえない
手札や墓地に望みのピン刺しの伝説とかがある場合もツラい
カウンターやリセットボタンに弱いのは言うに及ばず
これが軽かったら反則だし
マナコストそのままでも
打ち消せないとか追加されてたらやはり反則だ
せめてトリプルシンボルの8マナとか
どこかの相性良さそうなビヒモスみたいにさ
自分のライブラリーを上から順番にめくっていき
それがパーマネントである場合に場に出してもよく
そしてパーマネント以外が出るまで何度も繰り返してもよい
マナコストは10マナと激重だが効果は絶大
たまに赤や緑にある場をとんでもな状態にするカード
手札からの制限や相手にも恩恵があったりすることもない
[良い点]
絶大なボードアドバンテージが得られること。
ライブラリに残ってる土地の量にもよるが
大抵使った後には大量にマナが浮く事。
メリットといえるかはわからないけど
ライブラリを空に出来る事
[悪い点]
とにかく重い。
パーマネント参照だが自身がソーサリーなので一枚刺し以外だと自分で止まる。
マナコスト的に唱えるのはそれなりに後だが
手札や墓地には影響がない。
当然カウンターに弱い。
まず大量にパーマネントは出るがそれで勝てる訳ではない
クリーチャーなら速攻が欲しい
これはウラブラスクで解決
デッキ構成としてはビッグマナになるか
土地サーチスペルは入れられない
身代わりや鹿を入れるか
自身が邪魔するのでピン刺しにしたいが
となると引けないのでパーマネントで教示者なルーン傷の悪魔に頼むとか必要か
当然だがカウンターに弱い
そういえば似たような名前で直接勝てそうなのがある
《戦嵐のうねり》だ
効果あるよね?
色々考えても
このカードに頼ったデッキ構成にする訳にはいかず
切り札としてのカードにしかなりえない
手札や墓地に望みのピン刺しの伝説とかがある場合もツラい
カウンターやリセットボタンに弱いのは言うに及ばず
これが軽かったら反則だし
マナコストそのままでも
打ち消せないとか追加されてたらやはり反則だ
せめてトリプルシンボルの8マナとか
どこかの相性良さそうなビヒモスみたいにさ
コメント
それだっ!!
イニストのコピーバニラアバターの時みたいに一回はデッキ作りますよ