タクティクスオウガやってみたよ
2010年11月13日 ゲーム
まずグラフィックは基本まったく変化なかった
一部エフェクトがパワーアップ
装備の箇所が増えており武器の種類も増えている
ついでにアイテムも増えて
各武器に系統があってそれようの必殺技や熟練があって
・・・・・まあ、てんこもり
いくつか懐かしいスタッフがスクエニの元で
今の基準で完全に作り直した感じだ
どうも今回トレーニングがない?
けど、そうなるとランダム戦闘でレベル上げになるのだろうけど
ともすれば民族間の忠誠度がガンガン下がってしまう
ん~・・・トレーニングがないって事は画像の一番目にあるような
マッスルクレリックの出番はないってことか
そもそもレベルの設定が個別であって個別でないようという
少し妙な事になってる
トレジャーMAPというのもあるらしい
死者の迷宮も勿論ある
そして目玉となる二番目の画像にある例の魔法もあるのだろうか?
まだまだ先の話だから気長にやるんべ
そういや三番目の画像の彼
やはりルートで末路が違うのは一緒だろうね
ショッキングシーンのギィギィという音は健在かな
今回BGMやエフェクトの音が当たり前だが格段に上がってる
FFタクティクスの時のようなオワットルといわれた音ズレもない
きれいにぶら下がってからギィギィと音を鳴らしてくれるのかな
私のデニムが歩んだ初めてのルート
それはカオスルートでヴァイスは敵でした
その様は悪辣で滑稽で最低の死に様で
こんな素晴らしい配役をもらえるヴァイスは
きっと特別な存在なのだと感じました
今では定番のルート選択
ヴァイスに歩ませるのはもちろんカオスルート
なぜなら彼はカマセな存在だからです
一部エフェクトがパワーアップ
装備の箇所が増えており武器の種類も増えている
ついでにアイテムも増えて
各武器に系統があってそれようの必殺技や熟練があって
・・・・・まあ、てんこもり
いくつか懐かしいスタッフがスクエニの元で
今の基準で完全に作り直した感じだ
どうも今回トレーニングがない?
けど、そうなるとランダム戦闘でレベル上げになるのだろうけど
ともすれば民族間の忠誠度がガンガン下がってしまう
ん~・・・トレーニングがないって事は画像の一番目にあるような
マッスルクレリックの出番はないってことか
そもそもレベルの設定が個別であって個別でないようという
少し妙な事になってる
トレジャーMAPというのもあるらしい
死者の迷宮も勿論ある
そして目玉となる二番目の画像にある例の魔法もあるのだろうか?
まだまだ先の話だから気長にやるんべ
そういや三番目の画像の彼
やはりルートで末路が違うのは一緒だろうね
ショッキングシーンのギィギィという音は健在かな
今回BGMやエフェクトの音が当たり前だが格段に上がってる
FFタクティクスの時のようなオワットルといわれた音ズレもない
きれいにぶら下がってからギィギィと音を鳴らしてくれるのかな
私のデニムが歩んだ初めてのルート
それはカオスルートでヴァイスは敵でした
その様は悪辣で滑稽で最低の死に様で
こんな素晴らしい配役をもらえるヴァイスは
きっと特別な存在なのだと感じました
今では定番のルート選択
ヴァイスに歩ませるのはもちろんカオスルート
なぜなら彼はカマセな存在だからです
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