バトスピやってみようぜ
バトスピやってみようぜ
バトスピやってみようぜ
日曜の朝にテレビでもやってるバトスピ

あまり興味なく眺める程度で見てたが
興味があるカードが出てきた
《幻羅星龍ガイ・アスラ》
ダンになってからのバトスピ
第1期放送のラスボスが使ってたカードだ

◆コスト:10 軽減:6
◆シンボル:赤
 1-LV1: 8000
 3-LV2:10000
 6-LV3:13000
10-LV4:30000


 LV1-LV2-LV3-LV4:『フラッシュ:超覚醒』
  自分のスピリット上から、
  コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
  この効果でコア1個以上を置かれるたび、
  このスピリットは回復する。
  ただし、お互いこのスピリット上のコアは取り除けない。
 LV4:『このスピリットのアタック時』                        
  このバトルの間、破壊された
  相手のスピリットすべての上のコアすべてはボイドに置かれる。


バトスピのルールがわからない人も多いだろうけど
簡単に言うと「強い」 

普通に召喚する分には10と重いが
場に同じ赤のナマモノが並んでいると最大6体で6の軽減が出来る
んで、能力としては他のナマモノの上に乗っているコアを好きなだけ移動できる
そうする度にもう一度アタックチャンス
10までコア溜めれたら後は勝ちだ
基本的に召喚の重さをカバーする為に
他に並んでいるナマモノのコアは意地ぎりぎりの数字ばかりだ
だからそれからコアを移動するということは
そのナマモノを食らっていくということ

レベル4というのは今までになかった物で初だ
3万という数字もバトスピの中でさえインフレした数字だ
レベル4になって相手のナマモノを倒すと
相手のナマモノに乗っているコアをボイドにおけます
この能力も厄介です
このゲームは基本的にコアをためる事ではじまるけど
普通に戦闘でナマモノが死んでもそれに乗っていたコアは一旦は墓行き
でも次のターンには全部また使えるようになって召喚や魔法に使えます
ですがボイドは基本的にゲーム外
せっかく溜めたコアともさよならだ

読む限りでは超絶なカードに思えるでしょうが
欠点もあります
でも些細な欠点です

このカードは登場自体は結構前に出てましたが
今回のダン二期のアニメでむさくるしい筋肉マスクマンがカマセ犬として使用
前作との扱いの格差で一気にファンになりました



MTGでこれをモチーフにしてEDHでも組もうかな
その場合はジェネラルは《始祖ドラゴンの末裔》だな
多分ガイ・アスラと似たような動きが出来るぞ

コメント

dds666
2010年10月31日13:04

バトスピは友達に進められて最初の頃少しやりました。
ダンの二期超面白いですよね。

始祖ドラゴンでヘルカイトの突撃者コピーすると超覚醒っぽいかも。

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